横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/04

回復の手ごたえ #夏への扉 #トッドラングレン #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

トッド・ラングレンの名曲

「I saw the light 」

AORと呼ばれる前なのかもだけど

AORの珠玉の逸品。

 

10年ぐらい前から気に入って

ヘビロテセットリストに入ってるんだけど。

やっぱり、すごい名曲だから

まー、カバーしてる人が多い。

探してたら

高橋幸宏と高野寛がやってるのね。

すごく納得。

で、どっちもオシャレなんだ。

あの曲はいかにオシャレにするか、がポイントだから

正しい解釈で、非常にかっこいい。

 

スタレビやってくれないかな。

柿沼さんに歌ってほしい気がする。

 

これ書こうと思って

ちょっと調べたら

邦題が「瞳の中の愛」なのね。

自分のニワカ感を実感。

なんせ、72年の曲だからな。

私ですら産まれてない。

 

さてさて。

 

今月は、ちゃんとランチから営業始めてますが

少しずつ世の中が

戻って来てる感じしますね。

お昼もちゃんとお客さん来てくれるし

テイクアウトで買う方もいるし

あと、ほんとにコロナ禍で

3年ぐらい来られてない方が

じわじわと来てくれるようになっていて。

ご家族連れなんかだと

お子さんがすごく大きくなってたりして

結構びっくりしたり。

 

また、第8波が始まってきてるという話も

あるので

油断は出来ないし

基本的な感染対策は

コロナウイルス以外にも

風邪とかの防止にもなるから

継続するのが最適解だろうけど

ちゃんと世の中の経済というか

気を付けながら外食とかが出来るようになってるので

気にすることは沢山あるけど

出来る商売を頑張りましょう、というところが

いまの感じで。

 

ほんとねー

お客さんの方から

 

ご無沙汰してました

 

とか言っていただけると

かなりうれしいし

ただただ、ありがたいです。

別にコロナ禍で

商売やめようと思ったことはないけど

やり続けてよかったなー、というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!