横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/06

昔取った杵柄は使いたい #夏への扉 #保土ヶ谷 #spy_family http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの「SPY×FAMILY」

みんな大好き

ポンコツスパイ東雲回。

原作読んでても

アニメ映えするだろうな、と思ってて

個人的には

東雲の声優さんは

杉田智和さんかな、と思ってましたが

中村悠一さんでした。

ある意味、読みがあっていた、と。

 

原作でいう

4~6巻あたりをやってるから

漫画としても乗り出してきてる時期だから

アニメにしても

面白いんだよね。

 

そしてまあ、なんの発表もされてないけど

豪華客船編は映画でやってほしいなあ。

あそこ、つくづく

漫画として上手でさ。

お話も面白くてテンポいいし

出ているキャラのそれぞれの見せ場が

うまく絡んでて

なんというか

「SPY×FAMILY」の

良さが全部詰まってる。

あと、心置きなくヨルさんが活躍出来てる回でもあるので

早見沙織を堪能したい私にとっても

超期待。

 

 

さてさて。

 

夏ぐらいから

飲食店密着動画を

よく漁っていますが

いろんなお店の料理の様子を見てると

すごく、造りたいものが増える。

それなりにいろんな業態やってきてるから

夏への扉では

全然やらないことがいっぱいあるのよ。

 

居酒屋さんを

散々やってたから

いわゆる元気な接客も出来るし

炭火焼肉やさんもやってたから

炭とか七輪の使い方もわかってて。

 

あと、いまとにかくやりたいのは

 

かつ丼

天ぷら

 

というあたり。

かつ丼は、肉を切るところからやってたから

ヒレでもロースでもやれるし

かつ丼、カツ煮なんかは

自分で食べるのも好きだからね。

天ぷらも好きだし。

 

ただ、うちのフライヤーは

ちっちゃいのだから

トンカツや天ぷらをやっちゃうと

ちょっと調理負荷が強すぎるので

いまみたいなオペレーションがやりにくい。

ワインバーを中心にしたいからね。いまは。

 

だから

やるかどうかは別だけど

そういう意欲が貯まっている、ということを

ここに書いておく、と。

 

もしかしたらね

ランチだけかつ丼、とかは

そんなに大変でなく

出来るかもなので。

 

思ってることを

書いておく場所だからね

ここは。

いまいまの感情を置いておきます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!