横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/15

結構長持ちしてるね #夏への扉 #あちこちオードリー #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

 

きのうの「あちこちオードリー」

若林くんが憧れる

クズ芸人

相席スタート山添、岡野陽一、ザマミィ酒井、という

達人クズの話を聴く会で

非常に面白かったんだけど

私はギャンブルやらないので

笑えるけど、よくわからん、という話で。

 

競馬も競艇もやったことあるし

パチンコもやったことあるけど

すごい面白い、ってことにはならなかったもんな。

競艇場に一日いたのは

結構楽しかったけど。

当然、まったく儲からず。

レジャーとしては楽しいのはわかる。

 

でもなー

人生全ベットして

夏への扉やってるから

これ以上のギャンブルはないよね。

若林くんもそうだと思うんだけど。

 

さてさて。

 

DSC_0454_TEMP

 

そとに出している看板。

夜は中の電灯が光るんだけど

ちょっと着きが悪くなって

きょう変えなきゃね、と。

 

この看板、開店してから

3ヶ月ぐらいしてから作ったんだけど

そこから13年超えて

今回で電灯変えるのは

たしか2回目。

まー長持ち。

ありがたい。

 

店内の照明はLEDに変えてるから

長持ちするのはわかるんだけど

これ、ふつうの蛍光灯だから

毎日5時間ぐらい着けてるのに

ざっくり7年ぐらい持ってるってのは

いまの蛍光灯がすごいということでしょうね。

 

長くやってきてるから

開店時のころからあるものは

勝手に仲間感がありますからね。

ちょこちょことメンテしておきましょう。

お互いに歳を取ってるからね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!