横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/24

エッジの効いた個人店 #夏への扉 #保土ヶ谷 #ajpw #ソムリエ常駐 http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0479_TEMP

 

今年最後に

ブラックめんそ~れ選手が

来年、1月11日

全日本プロレス保土ヶ谷公会堂興行の

ポスター持ってきてくれました。

ありがたい。

 

めんそ~れ選手と

ちょっとずつお話できるようになってるので

いろいろとプレイヤー目線の話を伺うと

とにかく面白い。

プロレスファン同士の話になるので

楽しいのですよ。

 

全日本プロレスは

明日が年内最終興行。

配信あるのでぜひぜひ。

 

さてさて。

 

ちょっと人に頼まれて

あるお酒を探してるんだけど

エッジの効いた酒屋さんって

無くなってるなあ、と。

 

10年ぐらい前

家の近くに

変わった日本酒を置いてる

パッと見、酒屋さんとはわからないような

酒屋さんがあってね。

ひやおろしとか

立春朝搾りとかあって

すげえ良かったんだけど。

コロナ関係ない時期で

閉められてて。

店主さんが

それなりにご高齢だったので

体力的なとこかな、とも

思うけど。

 

そういった感じの

ちょっと尖った個人店って

やっぱり難しいのかな、と。

夏への扉は

そうゆうつもりでやってないけど

人によっては

そう見てるだろうし

まったくエッジを張らないわけではないし、と。

 

おもしろい個人店を

応援していくことが

ひいては、自分の店も

繁盛につながるのかな、などと思ったりしています。

 

保土ヶ谷ぐらいの

都会と下町の中間ぐらいのところに

おもしろい個人店多いほうが

いいと思うんだけどなー。

 

簡単なことじゃないけどね。

あと、大きいところは大きいところで

意味があるもん。

イオンのキッズ対応の充実ぶりとか見てると

あれは、個人じゃ出来ないもんな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!