横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/03/21

香りがすでに強い♪ ~四元豚と菜の花のカレークリーム #夏への扉 #私の幸せな結婚 #わた婚 #今週のパスタ #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

原作未読ですが

「私の幸せな結婚」

見てきました。

 

監督が塚原あゆ子さんなので

期待してましたが

やはり原作知らないと

ちょっとわかりにくいところはあるかなー、と。

世界観とか雰囲気なんかは

非常によかったですが。

いろいろと端折りすぎではあった。

 

今田美桜が

すごすぎましたね。

あの人、表情やオーラの造り方がすごい。

かわいいだけの人ではなかったんだな。

自分の不明を恥じよう。

「ハケンアニメ」の吉岡里帆とおなじ印象。

ちゃんと意志を持ってお芝居やってるから強い。

 

次に続きそうな終わりだったので

もし、続編があるなら

原作を履修しておこうと思います。

 

SnowMan好きな方は

(ドームツアーも決まったし)

行った方がいいと思いますよ、ってか

当然行ってますね。

映画館内にも

女子がいっぱいいたもん。

 

さてさて。

 

DSC_0652

 

四元豚と菜の花のカレークリーム

 

今週のパスタです。

春感は、菜の花かな。

いままでのカレークリームとは

大きく違います。

結構複雑にしました。

4種のスパイス混ぜてます。

 

ふつうにおいしくできたので

うれしいのですが

これ、カレー南蛮的な

カレースパゲティを造るための

道だったりもします。

 

やっぱり、うどん屋さん出身なので

ああいった、和食カレーを造りたい欲はあって

パスタでも出来ないかな、と

考えてるんですよ。

さすがに、うどん屋さん時代のレシピは

もう手元にないので

いろんなお店のレシピとか見ながら

検討中。

で、その前に

自分でもよくわかっている

カレークリームを

大きく改良した、というところ。

 

マリアージュがね

カレーって難しいんだけど

たぶん、赤ワインになるかと。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日
毎週月曜日
19日はランチのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!