横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/06/02

そうなんですよ、今月で14周年 #夏への扉 #夏への扉は14周年 #佐久間宣行ann0 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8732 9~11日は14周年スペシャルディナーやります!

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

夏への扉は14周年を迎えます。9~11日はスペシャルディナー!

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おとといの

テレビプロデューサー佐久間宣行オールナイトニッポン0で

話題になってましたが

都内にある、凄い美味しいイタリアンのシェフが

修行に行くために

店を閉める、と。

 

非常にわかる、というか

私ももっと勉強はしたいんですよ、実際。

去年、ワインの勉強をして

すごく面白かったので

今度は料理の勉強をしたい。

やっぱり、だれかにきちんと教わりたかったりします。

 

三國シェフが

自分のレストランを閉めて

来年秋にはワンオペの店をやるって話がありますが

あれも、結構かっこよくは思う。

70歳でリスタートだもんな、単純にすげえよ。

 

いわゆる、リスキリング、というやつですかね。

いま言われるところの。

非常に興味がある。

とはいえ、現状の夏への扉も

楽しいから

いまできる勉強とアップデートをしていくことなんだろうな。

 

さてさて。

 

夏への扉は

2009年6月12日にオープン。

なので、今月12日には

14周年を迎えます。

 

毎年書いてますが

やっぱり、6月はうれしい。

何年やってても

いつまでやれるのかなー、っていう不安は

ぬぐえないから

1年ずつ、ちゃんとやれてこれたぞ、って

自分の幸せを噛みしめる時期であったりもします。

 

毎年、スペシャルディナーやりますが

今年は、9~11日の金土日でやります。

 

ちなみに去年のメニューは

 

※※※ 13周年アニバーサリーメニュー ※※※
バローロで煮たラム肉with キャベツ 
デミクリームの自家製揚げニョッキ 
お酒の友達 揚げナスのマリネ 
自家製カタラーナ 

 

カタラーナと

肉の赤ワイン煮は確定。

何にするかなー。

あと、マリネにするのか

ムースにするのかは

考え中。

 

あと、いつも置かないタイプの

ワインも

たぶん、3種は買うので

お楽しみに。

DSC_0145_TEMP

 

これは去年のワイン。

クレマンと

クローズエルミタージュの白

2009年のガメイ

たしか、そう。

そういう感じのを

今年も買います。

 

ここまでやってこれたのは

お客さんのおかげでもあるので

改めて感謝をお伝えしたいので

今月、多くの方に来ていただきたいと思ってます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日
22日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!