横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/08/10

まあ、いろいろ呑めるお店です 日本酒とか  #夏への扉 #わたこん #日本酒 #ソムリエのいるお店 http://natsuhenotobira.com/blog/9040

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「わたしの幸せな結婚」6話。

わかってたけど

めっちゃ異能バトルになってて

おーーーー、って感じ。

そうね、そういうお話ですね。

清香さんかっこいい。

 

実写の映画は

ほぼほぼここらへんまでなんだけど

アニメは、ここから

美世さんの異能の話を

描くのね。

そう考えると

実写は

あの尺でよくまとめきったな。

たいしたもんだ。

 

実写もほんとは前後編ぐらいで

やりたかったんだろうなあ。

 

さてさて。

 

ここ2年ぐらい

夏への扉では

日本酒置いてなくてね。

近くに、日本酒が強いお店が出来たから。

そこと共存したほうがいいぞ、と

思ったので

日本酒止めたのよ。

実際、一見さんで日本酒呑みに来た方には

そのお店紹介してたし。

 

ただ、そのお店が

閉めちゃったので

とりあえず

出羽桜を買いました。

 

DSC_0506

 

出羽桜桜花吟醸ってやつですね。

 

他にも、日本酒買ってもいいんだけど

もう、いまの夏への扉は

ワインバーだからね。

 

とはいえ

ベルギービールとか

焼酎もあるからね

日本酒あっても

まあ、おかしくはない、と。

 

あとね

日本酒のほうが

ワインよりは

マリアージュの幅が広いとは

思ってもいるので

何と何を合わせるか、みたいなのは

もうちょっと汎用性が高いので。

 

生ハムなんかはね

白ワインとめっちゃ合うんだけど

日本酒ともうまくいくはずなので

いろいろ試してみてください。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日
24日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!