横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/05

秋らしさを感じられる食材ありますね ~かぼちゃとさつまいものごまクリーム  #夏への扉 #今週のパスタ #横浜グルメ #ajpw #noah_ghc #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9148

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

改めて

全日の長岡と

NOAHの大阪を

メイン以外も見て。

 

全日の電流爆破は

なんかおもしろかった。

どうしても、大仁田がらみの試合は

なんかモニョルのが多いんだけど

今回は、爽快でよかった。

あと、大仁田は体張るなー。

65歳で、一番爆破されまくってた気がする。

あそこは、大したもんだ。

 

あと、メインで

青柳が勝った後

ウイニングラン的に

リング周りのファンとハイタッチしながら

帰っていくのを

見てて

ずーーーっと泣いちゃって。

青柳はいいレスラーになってるなあ。

 

NOAH大阪は

セミとメインをとりあえず見て

とにかく、セミが面白かった。

やっぱり卓越したテクニックは

見応えがある。

小川はああやって、技術で意地悪さを見せてってほしい。

 

メインは

NOAHらしい試合で

こういうのを観たいな、と思ってたので

ラーメン屋さんでちゃんとラーメンが出てきた幸せがありましたね。

もういっかい潮崎の絶対王者時代が来るのか。

 

さてさて。

 

DSC_0546

 

かぼちゃとさつまいものごまクリーム

 

今週のパスタです。

さつまいも使うのはなんとなく久々な気がします。

かぼちゃは常備してるけど。

 

ここ最近のパスタの中では

一番、自分の中にあるやり方で

考えたパスタです。

置きに行ったってば置きに行ったというか。

安心の夏への扉のパスタ、というところ。

隠し味に生姜使ってるのは

ちょっとあるけど。

 

マリアージュは

白ワインかなー、と。

かぼちゃとさつまいも狙いで

甲州とかグリューナフェルトリナーなんかを

考えつつ、酒屋さんに行ってみます。

シュナンブランなんかもいいかなあ。

きょうのディナーには決まってるので

よろしくです。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!