横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/15

天候と体調もありますね 4年ぶり宿場祭りまであと少し #夏への扉 #保土ヶ谷 #保土ヶ谷宿場祭り2023 #吉住のann0 #陣内智則とバカリズムのオールナイトニッポン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9191

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今週は

オールナイトニッポンが

”お笑いラジオスターウィーク”

ということで

各曜日のパーソナリティが

お笑い芸人の方々で。

 

いつもなら

水曜の27時からは

佐久間宣行さんですが

今週は、吉住だったのね。

 

で、習慣で

聴いてみたら

めっちゃ面白かった。

吉住自身で

佐久間さんとずぶずぶとか言ってるのも面白かったし

下ネタ嫌いなはずなのに

結局下ネタが縦軸になってるあたりも

笑ってしまった。

 

あと、月曜の

陣内智則とバカリズムも

面白かった。

お互いの信頼とリスペクトが見えてね。

関係性がいい。

あと、適度に年上のポンコツをいじる

バカリズムは強いねー。

させる陣内も流石、笑いのニューウェーブ。

 

まだ、radikoにあるので

おすすめです。

 

さてさて。

 

ちょこちょこ書いてますが

来月8~9日は

4年ぶりの

保土ヶ谷宿場祭りです。

 

DSC_0567

 

新ポスターが貼られております。

 

これねー

ほんと、運営方が大変なんだそうで。

私も商店街の人間ですが

全然お手伝いできてないので

あくまで聴くだけなんだけど

まあ、準備期間が短いなか

やっていただいているので

まずは、運営のみなさんに感謝。

 

例年2日間で

3万人来るといわれてますが

どうなんだろうね

今年は倍ぐらい来られるのかなあ。

前も書いたけど

天気だけが不安だからね。

 

あとね

やっぱりまだコロナウイルスは

流行ってるから

来られる方々は

体調管理には気をつけてほしいなあ。

ちょっと具合悪かったら

休む、ですよ。

せっかく、ここ3年ぐらい

休みやすい世の中になったはずなのに

すぐに戻っちゃうからな

いい状態に不可逆性がほしい。

 

私も、5回目のワクチン

予約したからね。

当日は基本マスクで外に立ってるつもりだし

店先にテーブルだすけど

アルコール置くから

すわる方は手指の消毒にご協力ください。

 

細かいラインナップは

まだ詰めるけど

生ビール、ワイン、豚のあたりめ、ローストビーフと玉ねぎのマリネ、は確定。

なんかしらの煮物をやるとは思うけど。

あと、翠ジンソーダも氷入りカップで売ろうかな。

あれ、ほんと氷入りのほうがおいしい。

 

最初、宿場祭り復活の話を聴いたときは

10月かー、と思ってたけど

もう1か月切ってるからね。

時間は経つものです。

 

みんな手洗いうがいして

良く寝て

健康なままでお会いしましょう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!