横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/09/22

10月8~9日は保土ヶ谷宿場祭り! みんな来てねー #夏への扉 #保土ヶ谷宿場まつり #東野圭吾 #あなたが誰かを殺した #加賀恭一郎 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9221

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0579

 

はい、買いました。

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ最新作。

「あなたが誰かを殺した」

 

ここ20年ぐらい出てるのは全部買ってる筈。

「赤い指」からは全部だな。

これもたぶん、阿部寛で映像化されるでしょう。

ただな、まだ読んでないから

映像化しにくいものかも。

 

これを積読にはしたくないんだけど

どうなるかな。

早めに読まなきゃ。

 

さてさて。

 

DSC_0567

 

さて、近づいてきた

保土ヶ谷宿場まつり。

 

4年ぶりだからね

このブログでも

コツコツ告知しておきましょう。

 

保土ヶ谷駅西口から

徒歩3分の保土ヶ谷駅帷子町あたりを

歩行者天国にして行われるお祭りで

今回で31回目。

夏への扉の前の通りですね。

旧東海道。

 

夏への扉は

2009年から参加してるから

もう10年以上は、出店してますね。

 

2017宿場ドリンク

 

ちなみにこれは

2017年に出したワインとビール。

今年も、ワインは出すつもり。

DSC_0179

これは、2019年に出した

チキンのトマト煮。

すげえ評判よかったんだ。

これを出すかはわからんけど

なんかしらのフードも出します。

2019年は、仕込みにすごく追われてたイメージ。

今年は、うまく段取り組みたい。

 

例年、宿場祭りは

2日間で3万人ぐらいの人出、と言われてますが

今年はどうなんだろうね。

各地のお祭りで

とにかく人がいっぱい来てるみたいだから

宿場祭りも

いっぱい来てもらえるといいんだけど。

 

やっぱりお祭り近づいてくると

なんか、気合入ってきますね。

例年になく、このブログでも書いております。

当日までにも

もう一回ぐらい書くかな。

 

みなさん、晴れを祈ってくださいな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日
20日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!