横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/12

業態変更、なんてのもあるかー(きょうは、ほんとに徒然ごと書いてます。ハッシュタグ多め)  #夏への扉 #横浜グルメ #葬送のフリーレン #遠藤綾 #fatezero #東京03 #ダウ90000 #久保ユリカ #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9420

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近思ったことをつらつらと。

 

「葬送のフリーレン」

10話「強い魔法使い」

 

ちょっとほんとにすごいお話だな。フリーレン。

最初っから掴まれてるけど

毎話面白いし

要所要所に、棘、というか癖というか

刺してくる。

 

今回の「断頭台のアウラ」編クライマックス。

アウラの倒し方がさ!

「fate/zero」の衛宮切嗣対ケイネス先生じゃん!

傲慢な相手の油断を誘って

全力の最大火力!っていう。

そのうえで、断首って……!!!

震えちゃったよ。

毎週楽しみだな。

 

「SPY×FAMILY」

今回のヒロイン役を

遠藤綾さんが演じられてますが

遠藤綾さんの声はいいねー。

ちょっと裏があるけど意志のある女性を

演じられた時の安心感はすごい。

達人だな。

 

東京03が

NHKラジオでやってるコント番組

「東京03の好きにさせるかッ」で

ダウ90000とコントしてて

非常に面白かったですね。

さらにうれしかったのが

来週共演するのが

声優の久保ユリカさん!!

推しが、推しと

共演、しかもコント!!

ほんとに幸せ。

 

さてさて。

 

最近、自分の家の近くを歩いてて

結構人気の居酒屋さんが改装をしていて

ん?と思ったら

業態変更みたいな話で。

内装工事と同時に業態もちょっと変えるみたいなことらしく。

 

ここらへんに

ちょっと資本を感じたりもして

なるほどー、と。

そこそこ長くやってるお店だから

設備に手を入れたくなるのはわかるし

やってる業態に飽き、みたいなのがあるのも

わからなくもなくて。

実際、夏への扉も

客席の改装はしたからね。

 

個人店とある程度の規模の飲食会社は

違ってくると思っていて

やりたいことの最大化、と

ビジネスの最大化のバランスを

どうとるか、っていう。

 

個人店でもビジネスの手段として

飲食店をやってる人もいるだろうし

私なんかは

クリエイティブの手段として飲食店をやってるし。

とはいえ、ちゃんと稼がないと続かないからね。

 

そのお店が改装終わったら

早めに行ってみよう、と思いました。うん。

 

ほんとにきょうは

思ってることだけを書いてみました。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!