横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/11/16

きょうは(できれば)早く寝て万全でいきましょう ~明日はソムリエ3次試験 #夏への扉 #ソムリエ試験 #ソムリエ3次試験 #水曜日のダウンタウン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9437

忘年会、新年会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

さあ、待望の

 

犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾~完結編

 

ですよ。

「水曜日のダウンタウン」の人気企画。

名探偵ダイアン津田が巻き込まれる企画の第2弾の解決編。

先週の事件編もまだTVerに残ってるので

合わせて続けて見てくださいな。

 

解決編は

みなみかわも混ざって

だんだん二人とも

ミステリ世界に没入していってて面白いし

要所要所で、コメディ要素もあるわけで

さすがだなー、と。

金田一耕助もそうですが

連続殺人ものは

死ぬべき人が全部死んじゃうのがな

怖いってば怖いけど。

 

これ、映画とかも出来ちゃうんじゃないかな。

まずは特番か。

 

さてさて。

 

きょうは、ボージョレヌーヴォー解禁日ですね。

これはもう世界統一。

毎年、11月の第3木曜日ですな。

今年も、夏への扉では扱わないけど。

個人的にどっかで買わないと、だけど。

 

とは別に

明日は、ソムリエ試験、サービス実技の本番です。

さあ、もう準備は万端ですかね。

いざ、振り返ってみると

やっぱり、サービス実技が

いちばん難易度は低いですね。

学科にしても、テイスティングにしても

どこまでやっても

これでOK、とはならないけど

(学科は特に)

サービス実技は

規定演技を何回も練習すれば

かなり自分を納得させられるので。

きょうまでしっかりやれれば

大丈夫、練習はあなたを裏切りません。

私はやれなかったけど

人前で練習とかも

いいのかも。

 

当日の服装ですが

まあ、決まってるでしょうけど

悩むんだったら

スーツですかね。

もしくは、スーツの上着を脱いで

ポケットのいっぱいある胸当てエプロン。

ソムリエナイフとトーションは持ってないといけないし

ワインのキャップシールとかゴミ入れる場所も必要だから。

 

当日、ほんとおもしろいですよ。

いろんな恰好の人がいるから。

前にも書いたけど

キャビンアテンダントさんいっぱいいたし

ガチの燕尾服のお兄さんとかもいたからね。

多かったのは、カフェ店員とか

私ぐらいの年次で

オーナーシェフみたいな感じの

中肉中背のおじさんとかね。

着物の女性もいましたね。

私の観測範囲ではいなかったけど

メイド服の人とかもいる可能性あるし。

 

あと、あれだな

目黒雅叙園が会場の人は

入口から試験場まで

ちょっと遠いので

時間には余裕持って行ってくださいね。

まあ、最初にオリエンテーションからあるから

大丈夫でしょうけど。

 

みなさんのいい結果を祈ってます。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!