横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/12/16

ちょっとでも軽くなってくれたらいいな  #夏への扉 #横浜グルメ #ado #ラフラフ #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9553

忘年会、新年会、貸切承ります。

22~24日はクリスマスディナー!

ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近、いいなと思った曲。


Adoが歌ってる「unravel」

ラジオでかかってて

すげーかっこいいなー、と思ったら

凛として時雨の曲なのね。

アレンジは原曲と大体一緒で

歌のニュアンスも寄せてるけど

Adoらしさも出ててかっこいい。

Adoってすごいよ、ほんと。

私が言うまでもないけど。

 

もういっこ、全然タイプの違う曲。

ラフ×ラフの「恋って線香花火みたい」

9人にニセ取材で恋について聴いた文言を

そのまま詩に置き換えた

悪意からのスタートで始まってるのに

めっちゃかわいい、ポップないい曲になってる、という。

 

シャッフルの曲ってだけで

ほぼ自動的に好きになるけど

メロディの被せが最高。

サビの終わりで

段積みになっていくところは

ちょっと泣きそうなぐらいかっこいい。

これ、代表曲になってほしいな。

 

さてさて。

 

まあ、毎回書いてますが

夏への扉に来る方は

なんかしら、話に来てる方が多くて。

 

でね、いろいろ話を伺ってると

なにかが解れていくのが

目に見えてわかるときがあるんですよ。

料理だったのか

お酒だったのか

私だったのかは

ともかくとしてね。

この人が来た時と

お帰りになる時で

姿勢が変わってたりする。

 

いろんなところに

やりがいありますけど

お客様にこういう瞬間を提供できているのを

目の当たりに出来るのは

ほんとにうれしいことですよね。

 

夏への扉に限らず

いろんなサービス業の人は

それを味わってると思うんだけど。

マッサージ屋さんとかさ

美容院とかさ。

 

あれです

別にふつうに食べて

ふつうに呑んでって、で

いいですからね。

困ったら来てね、ではないですけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日
年内は29日までです。 


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!