横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2017/10/30

自由だったなあ

告知通り

きのうの24時には

ノヴェッロ抜栓しました。

ノヴェッロは自由度が高いから

当たり外れもあるけど

今年のもおいしかったー。

 

さてさて。

 

地毛で茶色いのに染めさせられて

裁判にまでなってる

大阪の高校問題。

生徒さん支持であります。

 

で、ふと自分の高校時代を考えると

 

めっさ自由だったなあ

 

と。

 

高校時代はロン毛でしたからね、あたし。

大学生のときは

さらに長い。

そのことで、高校とかアルバイト先で

なんか言われたことないもんなあ。

 

高校にせよ

大学にせよ

それなりの偏差値のところだったから

やるべきことをやってれば

文句はいわれなかったんだよね。

 

そういうことの積み重ねで

できてる今の自分には

満足してるし

これからも伸びしろがある、と

思えてるから

自由時代はあったほうがいいよ、と思いますね。

 

だれかの思惑の中には

あんまりいたくない。