横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/05/07

おなかいっぱいかと思ったらまだ行けたぜ♪ ~全日本プロレス 4・30後楽園、神興業から学ぶこと

歓送迎会、貸切承ります。

時間帯、人数、対応いたしますので

お気軽にお問い合わせください。

 

9000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

作業用BGMとして

インストものを良く聴いてます。

T-SQUAREとかジョーサトリアーニとかtoconomaとか。

 

その流れでベンチャーズも最近聴き直してて。

あれだけのキャリアの人に今更言うのも変だけど

ほんとうまいな、ベンチャーズ。

一番好きな曲は

「10番街の殺人」なんだけど

構成が、ちょっと好みではない。

途中のオルガンソロがなんかなー、って感じ。

でも、メインメロはかっこいいからね。

 

さてさて。

 

今年は全日本プロレスTVのおかげで

ほんと、学生時代以来のプロレス情報過多、となっていて

自分の持ち時間が足りなすぎ。

 

で、4月30日の

チャンピオンカーニバル決勝戦@後楽園ホール興業。

まずはメインイベントを見たんだけど

それから改めて興業全部を視聴。

これが、非常に神興業でね

超面白かった。

セミファイナルまでがそれぞれ違った形で面白くて

ここで終わっても問題なかったのに

さらに毛色と緊張感の違う決勝戦で締まる、という贅沢興業。

ほんと学生時代にひたすら武道館と後楽園に行ってた時と

同じ感情になってました。

 

形は全然違うんだけど

こういう

 

最高、と思ったら、別の最高を提供

 

というパッケージをなんとかやれないかな、と。

当然ね、プロレスと飲食店じゃ

やってることも違うんだけど

お客さんの時間とお金をいただいてる、ってのでは

同じ土俵ですからね。

 

やってるのは私一人だけど

うちのいろんな商品をいろんなタイミングで

提案していくことで

 

充分満足だけど、まだまだ満足できた 人って欲深ーい

 

という感情を

呼び起こそう、と思ってきてるのですよ。

 

いちおうね

夏への扉のスタンスは

普段使い、なので

そんなにもの凄いことをやっちゃうのは

コンセプトからずれるんだけど

小さな楽しさを複数の方向に見つけてもらう、というのは

できるはずで。

 

たとえば

酸の強い白ワインのあとに

やや甘い赤ワインをのんで

両者を一通するタパスを食べたあとに

強いグラッパで引き締めて楽しむ、みたいなね。

もともとそういうつもりでやってはいるんだけど

お客さんの世界がちょっと広がるようなコンテンツを造りたいな、と

しみじみ思ったのでした。

 

まあ、長々書きましたが

端的に言えば

 

全日本プロレス最高!

 

みたいな。

(ちょっと違う)

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日 1日 7日 14日 21日 28日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!