横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/06/03

想像を超えた順

おかげさまで9周年。

6月8~10日は

いつもと違うメニューやりまーす。

 

9000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ちょっと遅くまでやってることで

来てもらえるお客様って多いのね、ほんと。

でも、朝までやっちゃうとランチやれなくなるから

さじ加減、ってのはあるのだな。

 

さてさて。

 

作業中に聴くBGMは

有線放送だったり

amazonmusicだったり

spotifyだったりで

シャッフルで聴いています。

 

知ってる曲でも

順番というかタイミングによって

より一層刺さる、ということはあって。

このあたりの事は

山下達郎さんが

 

DJが大事

 

という表現をしています。

 

なんか、自分の店で応用できないかな、と考えていて

 

厳選ワインセット

 

を、もっと推せばいいのかな、と。

 

厳選ワインセットは

グラスワインの多い夏への扉の

看板メニューのひとつ。

あわ、白、ロゼ、赤、の

カテゴリだけ決めてもらって

銘柄はマスターに投げてもらうシステムです。

頼んでいただいてるお料理とか

呑んでる順番とかに合わせて

ピックアップしたものをお出ししています。

中には、これしか頼まない、という方も結構いらっしゃいます。

 

もともとは

グラスワインを増やしていった過程で

うまくおすすめする方法として考えたんだけど

山下達郎DJ論に乗っかれれば

よく知ってるワインでも

新しい感動を提供できるのでは、と気づいたわけで。

 

まあ、今までもやってるから

おすすめするのは

楽しいんだけど

ここにもっと磨く道があったぞ、と。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 4日 11日 18日 25~6日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!