横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/06/14

そうなるようにできている

貸切、パーティ

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

スターダストレビューの根本要さんが

脳血栓で短期入院、とのこと。

今月末にアルバム「還暦少年」がでるからねー。

プロモーション忙しかったんだろうなあ。

早期発見とのことで

2週間ぐらいで退院できるそうで何より。

 

あれだけ元気そうでも

やっぱり、なんかしらは出るよね。

鉄人小橋建太も癌になったしなあ。

 

そんなスタレビの新譜

「還暦少年」は6月27日発売です。

さてさて。

 

むかし、低単価高回転の普通の定食屋さんと

そこそこ高単価高回転のメニューのしっかりした定食屋さんと

両方で働いたことがあって。

 

どっちも、忙しかったんだけど

なんというか、楽しかったのは

低単価のほうなんだけど

納得度みたいなのは、高単価のほうだったのね。

 

正直、高単価のお店は

忙しいけど、ちっとも面白くなかったんだけど

とにかく売上が圧倒的で

ちょっとピークが続くと軽く100万円ぐらい売り上げるのですよ。

そのころまでには

居酒屋とかも経験してたから

100万円売るのがどれだけ大変か、ってのは

よくわかってたから

そこの高単価のお店がすごくてね。

まあ、宣伝とかいろいろやってブランディングしてるところだったから

狙った売上ではあるんだけど

やってる上での歯車感は強くて

売上しかモチベーションがなかった、というのも事実で。

 

そういう経験を踏まえた自分が

1日100万円を売ることはないけど

そのお店よりは単価が高くて

高回転ではないけど

それなりに売上を得た上で

毎日が楽しく働ける夏への扉に落ち着いた、というのは

なるべくしたなってるんだなー、と。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 4日 11日 18日 25~6日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!