横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/06/24

何度も言ってる気がするけど 「枯れた技術の水平思考」 すごいよ!

貸切、パーティ

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

漫画が長期連載されると

びっくりするぐらい

テーマが変わっちゃう漫画ってありますね、

 

自分の中では

 

BB

とどろき一番

 

が、印象強いかなあ。

 

とどろき一番、は受験漫画だったのに

なぜか、ボクシング漫画になったし

BB、はボクシング漫画だったのに

戦争漫画になったからね。

(最後はボクシング漫画にもどったけど)

 

遊戯王、とか、アカギあたりも

ちょっと変わっちゃった、と言っていい気はする。

 

さてさて。

 

生産性がどうやったらあがるのか!

もちっと柔らかく言って

どうやったら効率が良くなるか!

というのは、いろんな業種で

考えてることで

飲食業なんかは、特に各店考えてることだと思います。

 

当然、夏への扉でも

効率や

どうやったら1秒縮むか、みたいなことは

常に考え続けていることで。

 

考えてるとやがて気づくのが

自分がいままでやってきて身についた技術や知識を

ちょっと応用するだけで

変化につながる、というところ。

器具の使い方、なんてのもそうですしね。

 

元任天堂の横井軍平さんの至言

 

枯れた技術の水平思考

 

ですな。

もう、すでに知られていることでも

見方や使い方を工夫することで

世界が変わっていく、という考え方。

 

作業中心の業務でも

それはできるよ、というところ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→ミタイナコトハhttp://natsuhenotobira.com/

こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 4日 11日 18日 25~6日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!