横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/07/03

そこに文句を言ってもね ~居抜き事情

貸切、パーティ

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ちょいちょい書いてますが

スタレビの「還暦少年」

ほんとよいですよ。

player7月号の解説と合わせて読むと

すごく楽しい。

 

しかし、佐橋佳幸さんはすごいな

中学生のときに、シュガーベイブのストアライブを観てて

いまは、山下達郎バンドの一員、という。

 

自分のなかで

佐橋さんの名前を最初に認識したのは

渡辺美里の「彼女の彼」かなー。

 

さてさて。

 

先日、居抜き物件で開店したお店に行ってきて。

前のお店にも行ったことはあったから

大きな改装してないってのもわかってて

ほんとにほとんど改装してなかったのね。

 

前のお店のときから

導線悪いなー、とは思ってたけど

居抜きで入った人も

そのやりづらさの中でやってるので

めっちゃ愚痴ってました。

 

夏への扉も居抜きで始めたから

半分ぐらいはわかるけど

コストをかけなかったぶん、やりづらさは残るわけだから

そこを文句いってもねー。

 

このあたり、いろんなお店を

渡り歩いた経験が活きてると思ってます。

同じ業態でも店が違えば配置や導線も違うわけで

でも、レシピはいっしょですからね。

人は適応できますよ、ってのはありますね。

 

お金で解決できることって

結構あるよ

でも、お金ないならないで、やれることもあるよ、というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 2日 9日 17日 23日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!