横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/06/27

近いようで遠いところを埋められるのは私?

貸切、パーティ

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

9月1日、両国国技館で行われる

丸藤正道20周年記念大会「飛翔」

メインのカードは

 

丸藤正道 VS ヒデオ・イタミ(WWE)

 

いやー、これ、5年ぶりか。

まえは、有明コロシアムの七夕決戦だったんだよね。

どうしようかなー。

土曜だから行けないんだけど

DVD出してくんないかな。

もしくは、全日本プロレスTVで1日だけ配信、とか。

ほかにも、セミも気になるんだよね。

 

さてさて。

 

複数店舗を手がけてる社長さんと会食。

もともと、部下だったので

立派になったなー、と思ってるんだけど

なんというか、社長って悩みはいっぱいあるよね、と。

 

夏への扉は

ほんとに私がやりたかった店で

やりたかった形で運営できていて

なんというか、改めて

 

飲食業ってほんとに楽しい

 

というのを実感できてるんだけど

これが、人を雇ってたら

自分のやりたいことが全部できてたかな、ってのは難しいところ。

 

その社長さん自身は

いろいろと勉強もしてるし

発見もあるんだけど

その域にほかの社員が全部来てないことは

悩んでるようで。

 

まあ、みんながみんなね

 

飲食大好きです!

 

みたいな会社は、ちょっと宗教っぽくなっちゃうから

そうじゃないほうが健全だとは思うけど

社長の意志をどうやって伝えるか、ってのは社長が考えていかないといけないし

社長の意志をどうやってくみ取るか、ってのは社員が磨いていけないといけないわけで。

 

お互いの言葉と考えをうまく翻訳して

伝え合える人が必要なのかな、と思ったりもしてます。

 

単純にね

給料あげればいいんだ、ってのは

たぶん、最も効果が高いんだろうけど

今年給料あげたけど

来年潰れました、では

全く意味がなくなっちゃう。

 

ここまでは、きちんと払うけど

ここからは、努力したり、何かを見せてね、ってのは

経営者の言い分にはなるからねえ。

 

一人親方でやってるおかげで

社長の視点と、従業員の気持ちと両方解るのが

いまの私に出来ることを増やせるのでは、と

思ったりもした

かなり重要な会食だったのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 4日 11日 18日 25~6日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!