横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/07/05

隣の芝生は青い

貸切、パーティ

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

気になって

何かをググったときに

薄っぺらい内容しかなくて

しかも、続きを見るために

ページを送ってみても

うっっっすい内容、もしくは

よくわかりませんでしたー、みたいなブログに出会ったときの

地味ーなダメージは

なんなんでしょうね。

インターネットハラスメント的な。

 

でもまあ、ああゆうのでも

時事ネタっぽいもので

ページを造る人がいて

なんらかの上位表示されるためのコストはかかっていて

どうでもいいことでも、なんかの仕事にはなってるわけなのですなあ。

 

さてさて。

 

前職も含めて

多くの経営者の人と話す機会はあって

しみじみと、そこの会社がうまくいってるかどうか、というのは

外部からはわかんないよなー、と思います。

 

近隣のお店でも

すごく流行ってるように見えてるところが

いきなり閉店しちゃったり

いつみても暇そうなところでも

何気に新店舗出したり、なんてこともあって。

 

おそらく商売、というのは

ヒト・モノ・カネ、と情報のコントロールで

世の中の流れに見ながら

経営者の意思で進めていった事が

お客さんとその会社の乗組員に支持されると

繁栄していく、というもので

いろんな考えと運の掛算なのだよなー、と。

 

なので

自分のやってることがどうなるか、という

期待と予測はあっても

やっぱりやってみないと解らない、というのが

大筋では正解だから

よくよく考えて

石橋をたたいて渡らない、こともあるし

よくよく考えて

石橋危なそうだけど

ここは飛べー、ってのと

都度都度繰り返していって

いつのまにか強くなっているのね。

 

毎年毎年、思ってますが

社長やれててよかった、ほんと。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 2日 9日 17日 23日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!