横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/07/28

出来ることでやってみる

貸切、暑気払い

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

台風のおかげなのかなんなのか

一気に過ごしやすくなりましたね。

まあ、雨も降ってほしかったのも事実ではあるんだけど。

 

さてさて。

 

夏への扉を始めてから

その手もあったか、と思ったのは

小規模の開店、というのがありましたね。

 

2坪、5席、みたいな感じ。

売上もそこまで取れないかもだけど

設備投資も少なく済むしね。

(たこ焼き屋さんで、年1億、なんてのもあるようですが)

 

たとえば、そういう小さな物件で

夜だけ呑み屋、みたいな感じで

昼間は別の仕事をしながら

自分の経験を積んで、少しずつ拡大していく、という。

 

いまは、17席の店でやれてますけど

やっぱり、箱が大きいと

設備にしても、人手にしても必要だから

改めて、カウンターだけのお店、とかは

結構憧れます。

 

あとは、自分ではやろうとは思わないけど

シェアレストラン、みたいなのも一つの手、ですね。

ググってみるとやっぱりあった。

 

なんとなく、開業とか独立とかは

意識高い人の物事に見えますが

そんなに意識高くなくてもやれるはずで

そういう人が増えると、ちょっと面白くなるかなー、と。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 2日 9日 17日 23日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!