横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/10/25

タフでしぶとくてあきらめない  #夏への扉 #開業するには #ajpw

秋です秋です

赤ワインおいしい季節です。

白もおいしいけどね。
11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

 

きのうの

全日本プロレス後楽園

三冠戦、宮原対ジェイク。

 

うんうん

令和の三冠戦スタンダード、となっていくのかね。

どっちも、陽の人かとかと思ってたけど

ジェイクの実は陰な感じは

嫌いでないぞ。

よいよい。

 

さてさて。

 

ちょっと前にも書きましたが

ここ最近、近隣の飲食店が

いくつか閉店したことで

なんというか、商売って難しいんだなあ、と

しみじみ思っていて。

 

一方で

独立してしみじみ

毎日が楽しくなったなあ、とも思っていて。

そりゃまあ、大変なことがなかったわけではないし

不安がないわけでもないんだけど。

やっぱり開業してよかったなあ、とも思ってるわけで。

 

資金繰りだったり

コンセプトだったり

開業前にやらなきゃいけないことは

いっぱいあるんだけど

大元の大元にもってないといけないのは

 

タフでしぶとくてあきらめない

 

というところなのかな、と。

絶対やってやる、みたいな志は

意外と折れちゃうから

なんというか、折れてもまたつなげるよね、みたいな

しぶとさが大事なんだよね。

ちょっと言葉悪いけど

生き汚いってのは

結構重要な感じがします。

 

まあ、損切り、も

経営者としては重要で

ここで辞める、という決断も大事なんだけどね。

現時点での私は

しぶといほうに軍配があがります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 7日 15日 21日 28日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!