横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/08/17

大体は比例するんだけど…… ~ワインと価格 コスパのお話

貸切、暑気払い

少人数でも承ります。

 

9500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

あんまり出会ったことはないですが

 

私、嘘がつけないのー

俺は、裏表がないから

 

などと、のたまって

無礼なことを直接言ってくる手合いには

 

私もそうなんですよー

ほんと、あなた、無神経ですねー

あ、悪意はないですー

 

みたいなことは

ノータイムで

言い返す気は満々。

 

さてさて。

 

店で使うつもりはないワイン

つまり、自分で呑むぞ、というワインは

やっすいのを買います。

いいやつをボトルで買ってもいいんだけどね

お高めのワインをグラスで出すところを探す方が面白かったりはするので。

 

で、チリやらスペインあたりの

1,000円以下で買えちゃうワインは

まあ、大体

ほぼ大体、は

毎日呑むにはこれでいいよねー、みたいなのに

ぶつかれますが

ごくごくたまに

いい意味でも悪い意味でも

 

まじか!!!

 

的なワインに出会えます。

前にも書きましたが

セブンプレミアムのワインは

超コスパよし。

さすがメルシャン、さすがコンチャ・イ・トロ。

 

一方で、先日見つけたワインは

450円、とかで

まずくはないんだけど

450円以上には感じられない、という。

暑い時期にはいいね、っていう。

 

デフレビール、なんてのもありますからね

リーズナブルな中にはリーズナブルなりのなにかがあるんだろうけど

限界はあるよなあ。

 

500円で、超おいしいパスタ造れ、とか言ってくる人がいたら

笑顔でシカトするからね。

 

やはり、それなりのお金を払って楽しもう、ということで。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 6日 13日 20日 27日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!