横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/04

やってみたら向いていた ~コンサル、というかカウンセリング、というか

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

AbemaTVで

月イチでやってる

「衛宮さんちのきょうのごはん」

(今週中は観られるはず)

 

料理造ってみたくなりますね。

あと、殺伐とした世界観の魅力的なキャラクターが

ほのぼのと仲がいい、というのは

非常によい。

 

さてさて。

 

一昨年ぐらいから

ちょこちょこと

コンサルタント的な仕事を広げてます。

大体は、飲食に関する企業の人の

企画とか、方針とか

そういうところの相談に乗ってます。

 

自分でやってることと

近いところもあれば

違うところもあるので

いつもとは違う筋肉使って

お手伝い、という感じなんですが

結構喜んでいただけるみたいで

かなりうれしい。

 

で、しみじみ思えたのが

 

人の役に立てるって素敵

 

というところ。

 

実際、夏への扉でも

やってることは大きく変わらなくて

お客さんから

いろんな話を聴きますけど

ちゃんと聴く、ってするだけで

すごく喜んでいただけますし

なんかしら困ってる方が

考える選択肢を増やすきっかけにしてもらえることも多くて。

 

夏への扉を続けていくことは

当たり前なんだけど

自分の経験だったり

考え方なんかが

思ってる以上に誰かの役に立てることがあるな、ってのが

わかってきたので

もし、なんかあれば

話してくださいね。

絶対、とは言えないけど

なんかヒントを出すことは

出来ると思うので。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!