横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/07

数字は嘘をつかない

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ながーく買っていた漫画を

 

追うのつらいなー、買うの辞めるか

 

ってのは

作家さんとしても

読者としても辛いタイミングではありますね。

個人的には

20巻ぐらいまでで

完結しない漫画は、ちょっと追いにくい。

で、14巻で終わる「累」

 

は、ちょうどいいのよね。

きょう、ランチ終わったら買いに行こうっと。

 

ハチクロ、とかがちょうどいい分量だよなー

10巻だもん。

 

さてさて。

 

去年ぐらいから

今年にかけて

夏への扉、というか

私的に、いろいろ変化をもたらそうと

たくさんのことを考えているのですが

なんにせよ

考えてることが正しいかどうかを判断するのに

大事なことは

 

数字

 

だったりします。

 

商売でやってますからね

売上は当然として

客数、客単価、なんてのはもちろん

ブログやHPのアクセス数、というのも

検討材料になります。

ツイッターのアクセス数とかいいね数が

いちばん多かったのは、丸藤興業について、だったのは

なんか笑っちゃいましたが。

 

一昨年ぐらいから

ちょっとした、事業拡大、みたいなことは

考えてるんだけど

それに向けてのほしい数字が

取れてるのは

なんかうれしい。

しょせん、一人でやってる店だからね

いいか悪いかは

結局自分で判断するしかないので。

 

ずーっと文系だとは思ってるんだけど

こういうところで

理屈、というか

目に見える数字を

判断の根拠にするのは

メンタルは理系かな、とも

思ってはみたり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!