横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/10

自分を甘やかしてもいいことが

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年は、毎月なんかしら天災が起こってる感じで

できるだけ被害が少ないことと

復旧がスムーズにいくことを祈ってます。

流れで、減災、って言葉が広まってるのは

人類だな、と思う。

 

で、こういう天災に限らず

いまだとSNSでいろんな情報が飛び交うから

デマの拡散に気をつけなきゃ、というのも

言われるようになってて

ちょっと参考になったのが

 

90秒ルーチン

 

要は、ツイッターとかで

有用そうな発言を見て

脊髄反射で拡散するのではなくて

その情報元と、そのアカウントの前後の発言と

その情報が別ソースでないか

確認しよう、ということで。

 

脊髄反射しないといけないこともあるけど

脊髄反射しちゃだめ、なこともあるな、と。

 

さてさて。

 

ちょっと、どこの記事だったか

うろ覚えなので、リンク貼れないんですけど

ちょっとエッチなイラストを描く

イラストレーターさんのインタビューで

 

自分に厳しくなると技術が増して

   自分に甘くすると魅力が増す

 

というコメントがあって。

そのイラストレーターさんは

ある種一時代を築いた人だから

なるほど、技術と魅力は

別系統なのね、と。

 

この記事読んだの

1年以上前だから

細かいことは、ほんと怪しいんだけど

この言葉は、なんか刺さっててねー。

磨き方にもいろいろあるのだよ。うむ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!