横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/09

そう思えって、いわれてもねえ

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近、NHKが

人気番組を再放送する感覚が早い。

なんというか、バズッたものを

すぐもっかい出すよー、みたいな。

 

きのう放送したらしい

 

100分de名著 石ノ森章太郎

 

すげえ面白そうなんだけど

録画してなかったので

13日に早速やってくれるのは超ありがたい。

こないだのおげんさんもやってくれないかな……。

 

さてさて。

 

 

前にいた会社は

独立したい人がいっぱいいるところだったので

 

当事者意識をもて

 

なんてのを言われてました。

要は、自分が経営者だったら

どうするか、を考えろ、と。

 

実際に、私もそうだし

ほかにも独立した人はいますが

いざ、独立してみると

経営者でない人に

当事者意識をもて、ってのは

ちょっと無茶だったなー、と思ってます。

 

決裁権ない状態で考えても

 

ぼくの最強の会社

 

に、しかならないしね。

いつか社長になるために

秘めて考えてるのはいいけど

会社としては、個々の従業員が働きやすいように

環境を整えていくことが

結果としていい成果になるはずで

なぞの経営者目線、なんてのをインストールするのは

根性論に過ぎないなあ、と考えるようになってきました。

 

実際、適材適所がありますからね

参謀として向いている、とか

軍曹として向いている、とかね。

逆に、作業は下手っぴだけど

将軍として最適、ってのもいるわけで

うまいこと

そういう人たちの適性を見ながら

配置して、成長できるように指導していくのが

経営者の仕事なのよねー、と。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!