横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/20

たくさん知ってれば偉いわけじゃない

10月7~8日は

保土ケ谷宿場祭り!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

本日、試飲会参加のため

ランチ早じまい(13時ぐらい)

ディナー18:30頃開店、の予定です。

よろしくお願いします。

 

さてさて。

 

その試飲会

大体100~1,000種類ぐらい出品されてたりします。

行ける曜日にもよりますけど

まあ、100~400種ぐらいまでは試飲をします。

いちおう呑まないようには気をつけるけど

そうは言ってもちょっとは吸収してるし

重めの赤ワインなんかは

舌に残るからまめに口をゆすぐのは必要。

 

で、沢山試飲したなかで

それぞれ点数を付けて

価格を見ながら

何を買うか、ってのを決めるわけです。

 

ただまあ、最近感じてるのは

このときの自分の評価を全部信じちゃだめよ、というところ。

ワインは食中酒だから

何とあわせるか、が非常にでかい。

あと順番もあるからねえ。

 

さらに最近気づいたことで

沢山試飲してると

当然、ある程度の好みは出るから

ベスト1、とはいわなくても

ベスト10、ぐらいは決まってきて

そこが比較対象になっちゃうから

実は普通においしくても

試飲会の場では、ちょっと落ちるように感じたりしちゃうのね。

 

経験はするけど

その経験をどう生かすか、ってのは

また別、ということですね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!