横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/21

ハウスワインの考え方

10月7~8日は

保土ケ谷宿場祭り!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

横浜駅西口にある

ダイエー、来年ぐらいには閉店しちゃうのね。

建物も無くなっちゃうとのこと。

 

おっきい本屋さんがあるから

ちょいちょい行ってたんだけどな。

時代は変わっていきますねえ。

 

さてさて。

 

夏への扉のハウスワインは

 

ムールヴィエドロコレクション レゼルバ(赤)

 STシュタイルラーゲ モーゼル・リースリング トロッケンQbA(白)

 

メーカー終売、とかない限り

これで行く方向。

白は今年変えましたけど

赤はもう、8年ぐらいムールヴィエドロ。

これを好きで来てくれてる人がいるから

なるべく変えたくないし

白にせよ、赤にせよ

最初の一杯めでもいいし

ずっと呑めるし

コスパもよいし、というところから

これに決めてます。

つまり選んだ理由をちゃんと言葉にできる。

 

で、なんとなく他のお店の

ハウスワインの考え方を聴いてみると

結構面白くてね。

ハウスワイン、とは決めず

月替わりで

10種類ぐらいのグラスワインを入れ替えてるところ、とか

飽きられないように

半年ぐらいでハウスワインを入れ替えてるところ、とか。

 

なるほどなるほど。

いろいろ考えありますね。

 

おいしくてお得なワインは

必ずありますからね。

買い方、とかもあるけど。

 

夏への扉は

ハウスワインはド定番

それ以外で、バラエティを見せる、というやり方で

しばらく続けると思います。

考え方変えたら

なんか変わるでしょうけど。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!