横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/23

運がいい って いい

10月7~8日は

保土ケ谷宿場祭り!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

昔の特撮、みたいなー、とは思ってるんですけど

特に、宇宙刑事三部作。

ただ、あのころの特撮は期間が長いから

30分番組とはいえ、50話ぐらいあるからねえ。

3部作全部見ようと思うと

150話ぐらいになっちゃう。

ちょっと、先が長くて覚悟がいるのだよな。

 

さてさて。

 

一昨年ぐらいから

実感の度合いが強くなってきたことに

 

自分は運がいい

 

と、いうのがあって。

 

なんというか、最終的には

自分の望むモノは手に入る、というか

なりたいところには成れている、という感覚があります。

 

夏への扉を始めてから

しみじみ思うところに

あらゆる物事において

一番影響力のあるのは”運”だな、と。

かけ算の最後にくるのが運、というか。

 

才能×努力×運=結果

 

みたいなね。

才能が100あって

100努力しても

運がマイナス1だと

全部逆転しちゃう、という。

 

じゃあ、その運はどうするか、ってのは

いろんな人がいろんな考えをしていて

宗教的なこととか

風水的なことになっていくんだろうし

まあ、結局のところ検証できないからね。

心の持ちよう、みたいな話が

なんとか、納得できるかなみたいな。

 

このあたりのことで

なんか文献ないかなー、と思って調べてたら

サイバーエージェントの藤田社長と

麻雀の鬼、桜井章一さんの共著、という

かなりパンチの効いた本があって

その中で藤田さんが

 

洗面器から最初に顔を上げてしまった

 

という表現で

大事なのは忍耐力、と言っていて。

 

要は回数を増やせると

運の要素が減る、ってことでもあろうから。

 

強運、ってほどではないけど

なんとかなる、ぐらいには

運を持ってるようなので

それを維持できる方法を考えながら

やっていこう。

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!