横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/26

こつこつやってると、たまにいいことあるね

10月7~8日は

保土ケ谷宿場祭り!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

何で自分の加齢を感じるか、というのは

多々あるかと思います。

 

単純に体力の低下、とか

夜更かし出来ない、とか

食が細くなった、とか

(体力系)

髪が薄くなったとか

白髪が増えた、とか

ひざが痛い、とか

(身体機能系)

浮かんでるのに言葉がでない、とか

覚えが悪い、とか

ある時期よりあとの出来事が出てこない、とか

(頭脳系)

とにかく

あぁ、人は老いるのね、と思うことは

わらわらと出てきますが

 

難しい、めんどくさいことを避ける

 

と、いうのも

老化、というか

加齢の症状かなー、と。

 

複雑なミステリ、とか

いろいろギミックを考えるゲーム、とか

ちょっと遊びにくくなってる。

なんとなく嫌気しちゃう。

コナン、読まなくなったのにはそういう所もあるかなー。

 

さてさて

 

いろいろ、店の数字

売上だの客数だの客単価だの

光熱費だの、販促費だの

ある程度はまとめてて

まあ、経営者だから当たり前だよね、と思って

やってるんだけど

そういうもろもろをまとめておくと

実は便利ですね。

最近、銀行から

 

お金借りて

 

と、いわれて

まあ、借りなくてもいいんだけど

手元にそれなりにお金はあってもいいから

じゃあ借りましょう、みたいな話になって

なんだかんだ聴かれたときに

するっとデータで出せると

銀行さんの反応も違ってて

なんというか

 

かいた汗はうそをつかない

 

といった実感。

 

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!