横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/09/25

懲りすぎないように、気をつけないと

10月7~8日は

保土ケ谷宿場祭り!

 

貸切、宴会

少人数でも承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

藤田和日郎の漫画は

主人公、というか

ほぼ全キャラが

どっかで、かっこいいことを言うのよね。

 

お話を造るのが面白い人は

やっぱり言葉の使い方がかっこいいんだよな。

 

「双亡亭壊すべし」10巻

主人公の一人、タコハくんが

 

生きてて起きるコトのたいていゼンブが、

 こっちの準備できてねえ時に

 やって来るんだよ

 だから、これも仕方ねえや・・・

 

と、新たな修羅場に突っ込んでくのは

もう、なんていうか

すてきー!!!、となっちゃう瞬間。

 

さてさて。

 

料理のラインナップとか

ワインとか焼酎とか日本酒あたりのラインナップは

いろいろ考えてるし

適宜アップデートもしてるんだけど

カクテルって、あんまり考えてなかったなー、と。

 

開店時に

基本的なものは

大体揃えよう、とは考えて

いくつか置いたけど

普段、自分がカクテル呑まないので

あんまり変更、というか

改訂してないのよね。

 

ちょっと甘いものが呑みたくなって

いくつか造ってると

改めて、おいしいな、とか

これはこうしたほうがいいのでは、などと

アイデアはうまれてくるもので

もうちょっと、なにか手を加えるかもしれない。

 

ただまあ、今の夏への扉は

ワインバーとしてやっていくつもりだから

あんまりこだわりすぎることも

しないようにはしてますけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 1日(ランチのみ営業)3日 10日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!