横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2018/12/04

そういう星の下

忘年会貸切

少人数でも承ります。

 

今年は

21日~24日が

クリスマスディナーです。

ご予約はお一人様から承ります。

 

10000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

辻村深月の「ハケンアニメ」読了。

いやー、お仕事ものはいいなあ。

泣いた泣いた。

起こることはリアルでも

解決はファンタジー、ってのは

ほんと素晴らしい。

物語で救われてる人はいるよ、確実に。

 

書かないんだろうけどさ

虚淵玄とか貫井徳郎が

お仕事物書いたらどうなるんだろう。

超頑張った人がリストラ、とか

過労死、とかになるのだろうか……。

怖いが読みたくもある。

 

さてさて。

 

振り返ってみると

自分の仕事人生は

 

立て直し

 

だったなあ、と。

 

新卒で配属されたところは

社員がバンバンやめる

忙しいお店で。

でもまあ、そこにスムーズに

馴染んちゃったしね。

 

次に行ったところは

もっと忙しくて

少数の社員が死にそうになって

回してるところで

そこの仕組み作りに

尽力できたし。

 

その次に行ったのは

改装して、めっちゃ売れるようになったけど

ボロボロになったところの

交通整理みたいな形で行って

めっちゃ成果だせたしね。

 

その流れで

飲食店再生コンサルタントみたいなことになったりもしたわけで。

 

運命、みたいなものはあるのだね。

ミッション、というか。

 

夏への扉も

立て直すことはないけど

毎年、いろんな改善とか

変化とか進化とかやってるからね。

そこはもう、三つ子の魂百まで、ってやつだな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 3日 10日 17日 25日 30~31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!