横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/01/06

最初の職場はでかいよね

新年会貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

お、そういえば

今年の試飲会の予定組んでないな。

年間。1000種ぐらいは呑まないと

やはりアップデートできない感はあるから

そこはまめにやらないとね。

 

さてさて。

 

10年やってきて

よく言われることに

 

店をきれいにしてますね

 

というのがあります。

実際、やってる側からすると

なかなか行き届いてないな、という部分も多いんだけど

ぱっと見て、そう思われてる、というのは

悪くないことで。

 

実際、清掃は

極端な話、おいしいものを造る、とかより

気をつけないとダメかな、とも思っていて。

味はね、好みもあるからさ

どんなにこっちが最高、と思ってても伝わらないのも

仕方ないけど

清掃はしておかないと

最終的には食中毒ですからね。

人命に関わる話なので。

 

で、自分が店を掃除するようになったのは

最初に働いた店の

上司、先輩が掃除する人たちだったからってのが大きい。

それを仕事を覚える過程で見てたからね

そうゆうもんだと思ってたわけだ。

 

実際、いろんな現場にいくと

掃除しない人は

ほんとにしないからねえ。

忙しい、とかいろいろ理由はでるけど

そこをなんとかしてかないとさ

世界は変わらないので。

 

最初の配属先ってでかいのよねえ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 3日 10日 17日 25日 30~31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!