横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/02/03

行きたい日は重なるよねえ

ご宴会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

歳をとったら

説教しない、というのは

高田純次の考えですが

これ、ほんとに達見だよなあ。

おっさんになると

なんか語りたくなるけど

そんなの関係ない人には

ただの戯言だもんね。

 

さてさて。

 

一昨年ぐらいから

はっきり変わってきましたけど

週末が、すごく混むようになってきました。

 

始めて5年ぐらいはね

あんまり曜日の差ってなくて

混む平日もあれば

暇な週末とかもあって

一人でやってる分には

まあいいかな、な感じだったんだけど

ほんとここ2年ぐらい

週末でがっつり売り上げる、という形になってます。

 

ありがたいことではあるんだけど

一人だからねー

混んじゃうと、すごく迷惑をかけてしまう。

申し訳なくてね。

 

よく、飲食店経営者の人と話してて

 

きのう来てくれればいいのに

 

なんてのが

まさに起こってるわけですよ。

 

なので、大概の繁盛店は

どうにかして

繁閑のバランスを平らにすることに

腐心するんだけど

夏への扉もそういう段階なのかなあ、と。

 

簡単なのは

週末だけ、人を雇う、とかだけどね。

それはまだ、決めかねるところだな。

 

売れてないときは

売れてないときの

売れてるときは

売れてるときの

それぞれの悩みがありますねえ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 4日 12日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!