横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/02/09

方向見えたね

ご宴会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

夏への扉周辺の話ですけど

積もるほどの雪じゃなくてよかった。

まあ、シャベル使いたいんだけど。

 

さてさて。

 

世の中が辛かったり

仕事が辛かったり

人生には、辛いタイミング、というのがあるのですよね。

 

そういう話を聴くのが

呑み屋の仕事だなー、とはしみじみ。

 

すごく多くは無いけど

非常に重い、というか

本当に大変でしたね、という話を

聴く機会はあって。

 

カウンターの中の人間としては

まずは、聴く、がメイン。

答えはね、その人の中で見つけ出すしかないから

そういう方向へ、どうやって示唆するか、しかないんだけど。

 

なんというか

10年ぐらい、飲食店の作業を

接客にせよ、調理にせよやってきて

体得してから

夏への扉を始めて

お客さんに寄り添うには

どうしていくか、ってのが

夏への扉の10年で

やっと見えてきたような気がしてます。

 

だから、両方のスキルの統合に

これからのキャリアが必要なんだろうなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 4日 12日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!