横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/02/24

創業者ってこういうものかねえ ~ココイチのお話

ご宴会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きょうは

昼間にNOAHの後楽園。

夕方からは

全日の横浜文化体育館。

三冠戦!

 

いけないけどね

全日本プロレスTVで三冠戦は観ましょう。

 

さてさて。

 

ちょっと前に

日経ビジネスに載ってた記事。

 

「CoCo壱」創業者が店を叩き壊した朝

 

タイトル通り、CoCo壱の創業者の

宗次さんが、自分が会長になってから

閉店が決まった店を

いの一番に壊しに行った話。

 

詳しくは読んでほしいけど

やっぱり、自分がいろいろやってきて

思い入れもあったところが

無くなるのはショックだし、せめて止めを、と思うのも解るけど

397番目に造ったお店の閉店に

大ショックを受ける、というのは

なかなかにすごい。

ちょっと狂気の部類。

 

でもまあ、創業者としてほんと良く共感しちゃうところもあってね。

有り難いことに

閉店の経験がないから

ほんとにほんとにどうなるかはわかんないけど

自分の分身みたいなもんだからねえ。

 

この記事で

一番刺さったのは実はここ。

 

毎日午前4時10分に起きて午前5時前には出社し、(中略)

 改善が必要ならすぐ指示し、昼間や夜は時間が許す限り、

 全国の店を視察する。それを25年ほど続けましたから。

 

いわゆる昭和の働き方だけど

自営業者ってこれぐらいやらないと

突き抜けないのかもね、などと

思ったりもします。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

2月の店休日 4日 12日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!