横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/03/03

”はじめて電話するー時には いつも震える~”

歓送迎会、貸切

少人数でも承ります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年も無事に確定申告終了。

(税理士さんがやってくれたんだけどね)

なんだかんだで、確定申告も10回目なんだなあ。

まあまあ、なんとかやってこれてて

ほんとにありがたいことです。

 

さてさて。

 

始めて来店される方が

 

食事だけでもいいですか?

 呑むだけでもいいですか?

 コーヒーだけでもいいですか?

 子ども連れでもいいですか?

 

みたいな、問いかけというか

ちょっと不安げに聴かれることは

毎日とは言わないけど

毎週はあることで。

あと

 

予約してないけどいいですか?

 

という、もちっと高度な話もあって。

 

基本的には

うちで、食べるか呑むか

とにかく、お金落としてくれるなら

断る理由はないので

ウェルカムなんだけど

始めて来る方にとっては

まあ、不安ではあるよねえ。

プリプリのダイアモンドの2番で

 

いくつも恋して

順序も覚えて

KISSもうまくなったけど

はじめて電話する時には

いつも震える

 

という歌詞がありますが

まあ、そういうことなんでしょうね。

 

いちおう、全部じゃないけど

昼夜のメニューは

外のボードで価格とともに提示してるし

このホームページも

スマホ対応してるし

調べることは可能だと思うんだけど

それもまあ、店側の視点であって。

 

とりあえずのお客様は

全部OKですからね

まずはドアを開けてくださいな、と。

 

でもあれだ

昔、入ってくるなり

お客さんじゃないけどいいですか?

 

って、何も頼まず座ろうとした人はいて

心の中のサンドイッチマン富沢が

ごめんなさい、何言ってるかわからないです

 

と言ったので

その方は、丁重にお帰りいただきました。

はい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 4日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!