横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/04/08

50度がポイント

選挙割りやってまーす

投票証明書か投票所前の写メでワンドリンクサービス

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

春の本場所、チャンピオンカーニバル

もう3日終了。

まだ、前半だからね

ここで買ってても油断できない。

 

夜中、全日本プロレスTVで

ちょこちょこと見てますが

野村と青柳がいい。

青柳対岡林は

昔の菊池対ジャンボ鶴田みたいな感じもあって

非常によかった。

 

そして、こうやっていろんな時間を

吸い取られていくわけですよ。

個人的な優勝予想は

ジェイクにしておきましょう。

 

さてさて。

 

普通においしい、と思われる料理をだそう、と

やっておりますが

想定外に褒めてもらえることがあって

 

ここのプチトマトはおいしい

 

ってのが

いろんな方に言われております。

 

別に有機野菜とかこだわってなくて

どこででも買えるプチトマトを使ってるんだけど

たぶん、一般家庭の方と違ってるのは

 

50度で洗ってる

 

というところかな、と。

 

今使ってるのとは別に

ストックとして買うのもあるんだけど

買ってきたらすぐに

50度で洗って

ヘタをとって保存、というのをしてます。

 

まあまあ、他にも大概の野菜は

50度で洗ってからの仕込みだったりはしますが。

(サニーレタスとグリーンリーフは50度洗いするとへたるのでやらないけど)

 

うちの店は居抜きで

入ってるんだけど

給湯器が業務用で

60度まで細かく設定できるのが非常によかったですね。

一般家庭だと40度ぐらいだもんね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 1日 8日 15日 22日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!