横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/04/10

働き方改革、いろいろでてますねー

選挙割りやってまーす

投票証明書か投票所前の写メでワンドリンクサービス

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

まだまだ、そこそこ寒かったりしますが

やはり、春ではあるので

ロゼワイン推しやすくなってますな。

まあ、夏への扉では

いつもなんかしらのロゼは置いてるんだけどもね。

 

さてさて。

 

4月1日から

働き方改革関連法律が施行されてるのね。

労働基準法の改正とかそんなん。

 

夏への扉に影響ありそうなこととしては

たまに買いに行く魚屋さんの定休日が増えたり、なんてのがありました。

 

まあ、私自身で考えると

週1休みで、大体1日12時間ぐらいの勤務になるから

普通に、週72時間とかになるから

セルフブラック企業ではあるわな。

有休もないし。

 

自営業だから当たり前ってば当たり前だけど

もうちょっと考えてもいいのかな、とは思ったり。

時間の使い方の部分でね。

 

たとえば

通常、23時閉店の夏への扉ですが

なんとなく勘とタイミングで

24時ぐらいまでやってることはあって

そこは、もうちょっと是正していいかも、とかね。

 

75歳まではやるつもりだから

自分をサスティナブルな状態にしておかないとね。

世間の流れもヒントにはなります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日 1日 8日 15日 22日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!