横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/06/03

はじめのころの話は尽きないなあ

6月12日は夏への扉の誕生日! 12~15日でなんかやります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ最近

納豆だの

豆乳だの

豆腐だの

大豆由来のものが好き。

健康にはよさそうな感じではある。

 

さてさて。

 

10年前の今頃って

いちばん焦ってる時期だったんだよね。

 

どんなメニューをやるか、とか

ショップカードのデザイン、とかは

大体終わってたんだけど

とにかく一日でも早く工事終わってもらって

開店したかったころで。

空家賃を恐れてたのよね。

いま考えるとなんで

そんなに焦ってたのかは

ちょっと謎なんだけど。

初めの1か月ぐらい、どうとでもなる、というのに。

 

あとは、とにかくいろんな業者さんと

会って話して、を繰り返してから

結構な知恵熱になってましたね。

とにかく、決定しなきゃいけないことが

連続してたから。

決定する、ってストレス。

 

実際、開店してからのいろんなことのほうが

多かったし

大変でもあったんだけど

印象が強いのは始めるころの話が多いのよね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 3日 10日 17日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!