横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/06/05

選べたわけじゃないんだけどね

6月12日は夏への扉の誕生日! 12~15日でなんかやります。

 

11000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

全日本プロレスのレスラー

青木篤志さんが

交通事故で永眠。

 

推しレスラーの一人だったので

ただただ残念。

まったく現実味がない。

正直、きのう一日、なんか上の空。

 

ただまあ、こういうことがあると

自分が生きてるって

いろいろとありがたいことなんだなあ、と。

 

合掌。

 

さてさて。

 

夏への扉が10周年を迎えられた理由のひとつに

 

お客様に恵まれた

 

というのは

非常に大きいのよね。

 

実際、お金も出すけど

口もだす人とか

お金出さないけど

口は出す人、ってのは

結構いるもんで

申し訳ないけど

そういう手合いの話を聴く必要は全くないと思ってて。

 

リスクしょってないからね、そういう人たち。

 

一方で

夏への扉を育ててくれた方々は

お金出すけど

マスターの好きにさせてくれたので

結果、こちらから耳を傾ける、となっていくもので。

 

相談できるのは副社長まで、という言葉もありますが

社長って、正解のわからないことを

いろいろ決めて

進むしかなくて

外野の余計な言葉とか思惑は

ノイズでしかないんですよね。

 

直接は知らないけど

土地オーナーとか

謎の出資者、みたいな人と

もめて閉めちゃったお店ってのを

結構見てるので

だまって来てくれて

お食事してくれて

何かが違ったら

そっと来なくなる、だけの

方たちが多くいてくれたことで

夏への扉はやってこれたと思ってます。

 

一回来てくれたけど

二度と来ないで結構です、という方には

その旨伝えてるので

いまも来てくれてる方々は

本当にこれからもごひいきに、なのですよ。

 

これねー

もっと、お客様の分母が大きかったら

うまくいかなかったかもなので

いろんな運の良さで

成り立ってるんだなあ、と

ただただ感謝なのです。

m(__)m

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日 3日 10日 17日 24日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!