横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/07/15

ワイン造りの情熱に応えよう ~ぎんの雫(日本酒酵母で造ったワイン)

暑気払い、どうですかー!

スパークリングワイン、いけますよー。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

G1クライマックス29

3戦目。

 

ついにKENTA対棚橋。

うんうん、やっとKENTAが戻ってきた感じ。

改めて、最初の飯伏戦と今回の棚橋戦を見比べると

飯伏戦は無駄なアピール多いんだよね。

首かっきるとか、そういうの。

棚橋戦のほうがもっとソリッドで

KENTAはそっちでしょー、と。

 

あと、改めて棚橋の懐の大きさを確認。

全日チャンカンの決勝で

諏訪魔が棚橋に勝った時もそうだけど

ちょっと道に迷ってるレスラーを受け止められる人なのかもね。

 

あと、つくづく

自分の単推しレスラーは

KENTAだと実感。

KENTAがもどかしいと

自分ももどかしいし

KENTAがイケイケだと

自分もイケイケになる感。

 

さてさて。

 

気になって入手したワイン。

DSC_0146

 

ぎんの雫 グットダルジャン

 

というチリのワインです。

 

日本酒の酵母を使って造ったってのが

珍しくて手に入れたんだけど

これがねー、すごくおいしいの。

チリワインだけど

めっちゃ和食にあう感じ。

筑前煮、とかよさそう。

肉じゃがとかも。

あとは、枝豆ソラマメ。

 

くわしくはこちらを見てね、なんだけど。

白ワインの発行には低温がいいんだけど

ワイン用の酵母だと10度より下がらないから

より低温でも活動する日本酒用酵母に目を付けたマーティさんがすごい。

 

ただ、これ、夏への扉のグラスワインで出すには

ちょっと高いのでレギュラー化は難しいんだけど

どうにかしたくもあるな。

検討しましょう。

 

とりあえず、きょうあさって、ぐらいは

グラス出しします。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 1日 8日 16日 22日 29日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!