横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/07/19

毎日食べてもおいしいやつ

暑気払い、どうですかー!

スパークリングワイン、いけますよー。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんだか

令和になってから

痛ましいことが多い感じはありますね。

 

特に私個人の好きなものに

辛いことが起きてて

なんというか、世の中は理不尽だなあ、とも思うんだけど

生きてる人には

生きてることで

やっていくべきこともあるだろうから

生きてる人は

頑張ろう、なんだろうな。

 

あとまあ

辛いことが起きた時に

情報を遮断して

自分の気持ちを保とう、とか

何かの事故を

変に利用する人は

(善意悪意問わず)

情報の洪水に脊髄反射しちゃだめよ、とかを

多くの人が発信するようになってるのは

世の中捨てたもんじゃないかも、とも思う。

 

必ず、カウンターが出てくるって

理性の速度の話で

それが可視化されてるのは

人類、いいぞ、と。

 

さてさて。

 

今週のパスタ

DSC_0147

ほたてと高菜のペペロンチーノ

 

これ、かなり評判いいのです。

まあ、人気者になってね、と思って

毎週考えてますけど。

 

特に今回

いろいろ閃いて造ったから

超すごい食材、とかでもないし

超技術、とかでもないんだけど

褒められてて

こういうシンプルだけど強い、ってのを

造りたかったし

これからも造るし、なのですよ。

 

松原商店街で買ってきた食材だからね

同じものを手に入れることは

たぶん、ここらへんにお住いの方ならできるんだけど

たぶん、こうはならないので

普段使いで、毎日食べられるパスタ屋さん、でいたいことは

ちょっとずつ近づいてるんだなあ、と。

自画自賛♪

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日 1日 8日 16日 22日 29日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!