横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/08/29

言霊、というか スイッチを入れる言葉 #言霊 #マインドセット #夏への扉

秋が見えてきましたね。

まずは軽めの赤ワインからどーぞ。

 

11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

こっちに引っ越す前のブログで

 

カジュアルなチリワイン まとめ

 

ってのをやりましたが

(2016年なのね 結構前だな)

カジュアルチリワインさきがけ

アルパカにピノノワールが出てましたね。

これも、速攻買いましたが

うん、いい感じ。

うちに置くことはないけど

家呑みには最適♪

 

さてさて。

 

出来るだけ、モチベーションを高く保ちながら

物事をコンスタントに推移させて行きたいけど

まあ、人だからね

そんな簡単に行くわけもなく

やたらやる気がなかったり

謎にやる気があったり、とか

まあ、ぶれはあるわけですよ。

いいときはいいんだけど

ダメなときはダメで

でもやらなきゃいけなくて、となると

なんかね、恒常的に効くスイッチがほしかったりします。

 

簡単なところで

名言、みたいなのをいくつかストックしてあって

一番効果が高いのは

 

夏への扉は私たちとお客様の笑顔と元気を増やすお店です

 

という、うちの理念ね。

もうこれは、口癖になってる。

このために起業したのよ、という再確認。

 

あと

 

敵に勝つより己に勝て

 

は、島本和彦の漫画から。

 

単純作業だけど

やること多いな、ってときは

(洗い物いっぱい、とかね)

 

こんがらがった糸をほどくには

まず ほどくことをはじめる

 

糸井重里さんのコラムからだけど

ほんとに効果がでかい。

歩いてればどこかにたどりつく、みたいなことで

やることの多さに途方がくれても

やってればいつか終わるからね

まずやろう、ということ。

 

こんなことをわざわざ書くということは

いま、マスターの目の前に

やらなきゃいけない、多くのことがあるからなんだけどね(笑)

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日 5日 12~13日 19日 26日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!