横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/09/29

現場が一番尊重されてほしい ~佐野SAスト終結 #飲食業とは #佐野SA #事件は会議室で起きてるんじゃない

秋です秋です

赤ワインおいしい季節です。

白もおいしいけどね。
11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

毎週3日、休刊日を設けてるおかげか

去年ぐらいから

一人で、スパークリングワイン1本開けても

だいじょうぶになってきた。

いいことなのかはわからんが

 

さてさて。

 

今年のお盆のころに

起きた佐野サービスエリア(SA)での

労使対立。

 

報道されている限りでは

圧倒的に雇用者側が悪い感じで

最終的に

ストライキ→デモ、までなって

9月24日に社長が変わることで

ストライキが終結して、営業が再開されたそうで。

 

そこらへんの詳細がこの記事。

 

佐野SAスト39日間の軌跡

 

 

詳しくは読んでもらいたいけど

ほんと大変だったんだなあ、と。

 

あと、ここの社長が

やっぱりおかしい、という。

労働環境について

コストかける気なかったみたいだし。

 

ストの主導者の加藤さんって人が

参加してくれた従業員のために

私費を1500万円費やしたってのもすごい話でねー。

 

やっぱり

経営者はちゃんと

従業員満足をあげていかないとならないし

(独りよがりのおしつけではなくてね)

現場で、最も生産してる人の

環境を整えていかないと

自分がほしい利益が手に入らない、ってのを

とにかく体得しないとだめだよね。

実際はどうでもいいけど

従業員を働きやすくすることで

お客様も、経営者も

すべてが潤う、ってのは

たぶん黄金律なんだよね。

 

なので、私は

お客様第一を唱えることはないんだよな。

自分のところで

働いてくれてる人を

ちゃんと労えないと

いいことないのよね、って事例。

 

ひどいことをした経営者には

できるだけ

ひどい報いがあってほしい、とは思いますね。

猛省できるような。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日 2日 9日 17日 24日 30日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!