横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/10/28

世界のワインが私を待っている♪ #夏への扉 #ワイン #グランメゾン東京

秋です秋です

赤ワインおいしい季節です。

白もおいしいけどね。
11000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

久々にはまってるドラマ

グランメゾン東京。

 

なぜか、涙腺を刺激されまくっている。

鈴木京香は、ああゆう役のほうがいい気がする。

あんまりエロを売りにされるより。

すてきなおばさん、的な。

 

しかしなー

原価25%は

客単価高いからできることで

なかなかに厳しい。

いまの世の中だと

38~40%ぐらいでやってるところ多いんじゃないかな。

食べ放題とかも

もう当たり前になってるし。

さてさて。

 

きょうも試飲会行くんですけど。

 

なんというか、もう100回以上試飲会には行ってて

慣れてるってば慣れてるんだけど

必ず新しい発見があるのがうれしくてね。

それはもう、ひたすら試飲会やってくれる

インポーター側のみなさんの努力のおかげってのもあるんだけど

長くワインを呑んできたことで

確実に自分の中に蓄積があって

5年前では気づかなかった

おいしさ、とか

楽しさ、みたいなのが

確実に発見されるようになっていて。

で、その新しい喜びは

必ず次の試飲会で、なにかの発見につながるわけで。

 

やみくもに練習してて

強くなったり

上手くなったりするわけではないから

商談として試飲会に行ってるのは

ちゃんと前提というかテーマがあってのことで

方向性のある経験値のため方が

自分にあってたのかもね。

 

今度の宿場祭り用のワイン

年末用のあわを探してくるので

乞うご期待♪

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日 7日 15日 21日 28日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!