横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/11/10

強いところを伸ばそう #夏への扉 #店長って #僕ヤバ

秋も終わりますねー

イタリア新酒ノヴェッロあります

そして21日はボージョレヌーヴォー解禁!
12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ここ2年ぐらい

ラブコメっぽい漫画にはまってますが

大元の大元を探ると

中学生の頃の

電影少女なのではなかろうか。

あれは、ラブコメともちょっと違うけど。

 

で、いま最も熱いラブコメは

「僕の心のヤバいやつ」なのだけども

ちょっと震えたのがこれ。

 


さてさて。

 

仕事をしていくうえで

自分の強みってなんなのか、ってのを

きちんと把握しておくって

意外と難しいのでは、と思っていて。

 

例えば

夏への扉の強みって

 

パスタがおいしい

ワインがおいしい

マスターのストライクゾーンが広い

 

みたいなところだと思ってるけど

そこをいい、と思ってくれる人を

どれぐらい集められるか、は

はっきりわかってないからね、実際。

 

飲食店に限らず

店長というか、管理者は

自分のやってる業態の強みと

働いてる人の強みが

うまくリンクできるようにしてあげるのが仕事なんだよね。

 

低単価高回転業態、みたいなお店だったら

接客がいい、とかよりは

手際がいい、とか

視野が広い、みたいなのがプラスポイントで

高単価で回転率が関係ないところは

気配りが効く、とか

会話の種類と質が高い、みたいなのが強みだろうし。

 

いまから、新業態造る気はないけど

こういう視点で、お店始めたら

また違う世界は開けそうな気がしてきた。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日 5日 11日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!