横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2019/12/09

やっぱり「継続は力なり」か #保土ヶ谷 #忘年会 #クリスマス http://natsuhenotobira.com/blog

忘年会、貸切承ります

ランチ忘年会もやりますよー
21~25日はクリスマスディナー。

ご予約お待ちしてます。

 

12000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「恋のマジックポーション」という曲がありまして。

高校生ぐらいのころの曲だな。

めっちゃかっこいいの。

 

で、なぜか

今もソラで歌えるし

サビをハモれる、という。

なんの刺さり方だったんだか。

 

さてさて。

 

だいぶ参考になった記事。

 

成功に必要なのは才能より「意志力」という研究結果

 

くわしくはリンク先を、ですが

要は「継続は力なり」が

ちゃんと研究で証明されつつある、というお話。

 

まあ実際は

ただただ素振りを1万時間してても

イチローになれるわけでなくて

質と量の両方が必要だとは思うんだけど

試行錯誤しながら続ける、ってのが

たぶん肝要。

 

なかなか続けられないですからね、ほんと。

三日坊主って強いです。

 

たしかに自分より優秀だなあ、と思ってた人が

飲食で独立できなかったのは

いっぱい見てるしね。

(独立したから偉いわけではないですよ、念のため)

 

いろいろくじけそうになっても

続けてる、ってのは

ほめていいことなんでしょうね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日 2日 9日 16日 23日 30~31日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!